salalog

salaの日常を書く予定デスw

Entries

スポンサーサイト


sala的2009年パチンコ台ベスト5&初打ち報告

お正月ですね~ そーですねっ!

新年早々、あえて去年を振り返ってsala的2009年パチンコ台ベスト5を
やってみたいと思いマス!

5位は!

CR KODA KUMI FEVER LIVE IN HALLIIMF‐TX

P-WORLDからのコピペで大変長いタイトルなんですけど、ただの倖田サンですw

この台の初打ちは1000回Overで最悪な出会いだったんですけど、そのおかげかな?
あとは早めの当たりが多くて、連荘もソコソコしてくれました!
分母が小さくて(1/306.2)安心して座れたのが良かったのかもですネー
演出的にも1st倖田サンよりアッサリしてるとこも良かったデス♪

4位!!

CR 新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS 

いつもだったらゼッタイに1位になるEVAですけど今回は4位デス

とにかく発展式のリーチ演出はいらなかったですねー
いつも打っててイライラするのは弐号機ダブルリーチの演出でしたw
でも確変中の次はどんな演出くるかなーの時は相変わらず一番楽しい時間デス♪
次回作はまた1位に返り咲くような台になる事を願ってマース(●´人`●)

3位!!!

CR BLOOD+HTX

設置店がもっとあって回る台を打っていればもっと上位でしたネー
座ってすぐに画面のキレイさに驚きました!
当たった時の青空のナミダがカッコイイ!!!
BLODDチャンスの時の音楽も好きでした!!!
と褒めまくってますけど、ステージがホントきつい台でしたw

撤去される前にものすっごい回る台を打ってみたいデス♪

2位!!!!

CR弾球黙示録カイジ 人喰い沼

MAX台&ST機にここまで打ったのは初めてでしたネー

最高の連荘数はそんなに多くは無かったんですけど、MAX機とは思えないくらいに
初当たりは相性が良かったデス♪ しかも大体がフリーズギロチンからのm9( ゚Д゚) ドーン!
的な当たりで気持ちよかったデス!

アニメも2期が始まることと期待しマース♪

そして1位は!!!!↓

CRF機動戦艦ナデシコM.O.E‐RX

あくまでもスペックはRXです!w

この台で初めて出た時のモリモリ感はホント'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしましたw
基本的に欲張りなワタシはこういう台はほんと大好物デス!

演出も最近のSANKYOサンらしくてサクサクしてるし、ルリルリもカワイイし打っててホント楽しい台でしたワーw
個人的な成績でも昨年最高の33160発を記録したのもこの台だったのも1位の理由かもデスw

まだ置いてあるお店もあるので、打てる限り打ちたいと思ってマス!
(でもこういう出球の多い台はホント釘が辛いのが現実ですけどネー)



そして今年の初打ち結果報告デス!

1/1(金)D店(?)

初詣の帰りに初めていくお店での稼動!
友達も一緒だったので、運試しの1万円勝負でしたけど初GAROであえなく撃沈でしたw

今日の収支 -10,000円



1/2(土)B店(29玉交換)

午後2時からの稼動でした!

今年は貯球をうまく使いこなしたい!とゅうことでまずは甘デジで少し貯玉してから
ミドルにいどー作戦をやってみました!


■萌剣(甘)


5000円でようやく確GETしましたけど1セット、飲まれそうな時に1セット、結局飲まれてヤメ


■CRパトラッシュGREENL


あらw 今頃パトラッシュが新台で入ってたんですけどスペック見たら1/156.4ってこんなの
あったんですね~ MAX台のは1回も当たらなかったので当たりを見てみたいわ!という事
で打ってみました! 2500円投資で

擬似3から初めての当たり!これがBIGでしたけど7R
この後も9連もしたんですけど2Rが多くて1箱が精一杯でした。。。とりあえず貯玉しました


■CR交響詩篇エウレカセブンF


(´・∀・`)ヘーこんな台もありましたw エウレカもMAXで当てたことなかったので
貯玉でチャンレジです! 1200発使ったくらいでシンクロ画面から2R点燈、バトルモード中デス!
おーこれは突確なのねーって思いながら打ってると、バトルで敗北 77回転回して通常落ち
になりました!あれ?これって2通があったの!!!ってそこでようやく気づきました><

うーん出球が無くて寂しいので続行!追加貯玉使い果たして、3000円投資後
またシンクロ画面みたいな画面から2R点燈またバトルモード!

今度こそ!と思いながら打ってると、エウレカカットインでようやく出玉GETできましたw

この後9連したんですけど、レギュラーボーナスとか多くて4箱確保で貯玉しました

エウレカも難しい台なので今後は手を出さない方向だと思いマスw


■CRスーパー海物語IN地中海MTB


いつもはあまり打たない海ですけど、新年に打つとなぜか調子がいいので
打ってみました! 沖海は分母が大きいので地中海デス

貯玉600発で

4×5ノーマルリーチから( ´ノω`)コッソリ4当たりました!
余所見してたので(゚д゚)!ビックリでしたけどw

ここからがスゴイ事に!

時短抜けて115回転 2
56回転 ここでようやく1で確GET! 6連荘
120回転 初めてのミラージュチャンスから 4連荘
23回転 2

いつもならここでヤメなんですけどなんかすごく回るので続行デス!

310回転 4
67回転 7 5連荘 ヤメ

結局これが21103発でエウレカの貯玉合わせて 

28,339発になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

海がこんなに楽しく思えたのは初めてかもデスw
印象に残った演出は地中海モード中、右の女の子と同時にクジラッキーがジャンプしてきたのは
ビックリしましたデスw


今日の収支 +76,800+1万円分貯玉


甘デジ貯球作戦が大成功だったので、今年は甘デジも打ちながらメインはMAXで無くミドルでストイックに
打っていきたいと思いマス!

Comment

 

(*´∀`)今更ながら明けましておめでとう♪

2009年のベスト5………

くぅちゃんは時確中の玉増えは嬉しかったなぁ。擬似4は確定だともっと良台!!

EVAは確かに発展式はよろしくなかった。時短も通常演出で潜伏なしの方が良かったし…何より導入時の店の扱いが悪かったヾ(`Д´)/バカァーー

BLOOD+は導入台数の少なさからなのか店の扱いの悪さ!!打ちたくても打てないじゃないか(#゜д゜)プンスコ

青空のナミダはホントにいいよね(・ω・*)ウンウン

カイジは全スペックで大分お世話になりましたからオイラの2009のベスト機種ですね(^ー^) 通常時のフリーズギロチンと砂嵐は脳汁がww

ナデナデシコシコは……気持ち良かっ…(((#゜д゜)〓〓〇)Д`)。;*

あれ!?ナデシコって……ウチの近くじゃ消えてるし((;゜;ω;゜;))



(*゜∀゜*)地中海での快勝バンザ~イ!!海はサクサク進むから大好き!!


長くなりすぎてすんませんでしとぅあ~orz反省!!
  • posted by ユウ 
  • URL 
  • 2010.01/04 04:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけまして(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ

おー♪salaさんのベスト台はそうなりましたか~♪
私も後で自分のベストを考えようかなー(*^-^)

ナデシコ、マイホにもまだありますが、片隅の方にひっそりと追いやられてますねー。。。カイジとBLOODと並んで、1台とか2台とか、そんな扱いです^^;
でもまだ打ちたい台達なんですけどねー。
新台の入れ替えが頻繁過ぎて、面白い台でも息が短くなってしまうのがとても残念です。

お正月早々、大勝利ですねっ♪
今年もこの調子でガンガン行きましょう~!

今年も(=´ー`)ノ ヨロシクデス♪
  • posted by nae 
  • URL 
  • 2010.01/04 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけおめーす!

09年のTOP5、おもろいですね!
エヴァは、ほんまにつらかったっすね~
打ち続けることが出来なんだww
釘も厳しかったし。

1位は、ナデシコなんすね~
ライダーかとオモタww

今年もよろしくっす~!!
  • posted by ダリアン 
  • URL 
  • 2010.01/05 12:49分 
  • [Edit]

 

ユウサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

倖田サンの玉増えはワタシはあまりウマクできないのであまり
感じられませんでしたw

あーEVAは確かに最初から回るお店少なかったですね~

BLOOD+はホント打てる台探すのが大変デスw
青空のナミダはワタシの中で♪ルフランに並ぶパチンコ当たり中テンション
が上がる曲です(*´Д`)(´Д`*)ネー

カイジのフリーズギロチンで数字が並んでるところ見るとホント
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでしたw

ナデシコは最初回る台があったのにすぐ回らなくなってしまった
のが残念でしたねー

今回、海で連荘しましたけど、やっぱりサクサク感では一番ですネー

最後に今年も(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ヨロシクーデス♪
  • posted by ♪sala♪ 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

naeサン( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あけましておめれぉ~デス♪

DC2サンの記事見てたら個人的なのやりたくなったので
やってみましたデスw naeサンのも楽しみだワーw

打ちたい台が無くならない様に必死に打ってるんですけどw
無くなってしまうって寂しいですよねー

初日負けて><だったんですけど、まさかの海で勝てて
嬉しいデスヽ(^◇^*)/
  • posted by ♪sala♪ 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:38分 
  • [Edit]

  

ダリアンサン あけおめーす!!!

ランキングとか好きなので書いてて結構楽しかったデスw

ワタシも今回のEVAは回る台はあまり打てなかったですネー
EVAイベントとかあっても回らないのでイライラいっぱいしましたw

ライダーはたまたま当たって連荘しただけであまりその後も
打たなかったのは演出がウルサイのが原因かも知れませんw

こちらこそよろしくーす!!!
  • posted by ♪sala♪ 
  • URL 
  • 2010.01/05 19:42分 
  • [Edit]

 

コウダさんとカイジは同意!
順位はちと違うけど・・・w

2010年初勝利おめでと~♪
分母の小さい地中海を選ぶのは正解かも~w

俺も海ちょっとだけ打ちたくなってきたw
  • posted by ぱん 
  • URL 
  • 2010.01/06 12:45分 
  • [Edit]

  

ぱんサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

倖田サンとカイジはぱんサンもかなりやってましたからネーw

初日負けちゃったけど2日目にあまり打たない海でウッカリ
勝ててよかったですワーw

海やっぱりサクサク感が楽しいですよネー
今年は海打つこと多くなるかもデス!!!
  • posted by ♪sala♪ 
  • URL 
  • 2010.01/06 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

